TEASEs 日本手汗協会【JPSA】

26歳整体師なーまんが手汗を改善していきます。手汗・足汗の対処法、制汗グッズ情報。汗と上手く付き合っていく生き方を

整体師なーまん、食生活で手汗改善計画47

47日目。

体重:68.2 キロ(−1.7キログラム)

睡眠時間:6 時間

【朝食】

  • たぬきにぎり(天かす、青ネギ、天つゆを混ぜ込んだおにぎり)

【昼食】

  • とろろそば

【夕食】

  • 玉ねぎ
  • 油揚げ
  • ベーコン
  • 豚バラ
  • しめじ
  • えのき
  • ※寄せ鍋
  • 納豆

【間食】

  • なし

【感じたこと・変化】

食生活を意識するようにしてからというものの、コーヒーと刺激物(唐辛子系の辛さ)はダメだというのははっきり分かってきました。

 

特にコーヒーは自分の身体にあっていないので、カフェインがダメなのかなと思ってるんですが、エナジードリンクを飲んでもあんまり手汗が出なかったりするのでよくわかりません。

 

あと、コーヒーに比べるとタバコは大丈夫な気がします。まぁ手汗どうこうではなく身体に良くないので控えていますが。

 

手汗が出る時って足も汗かいてるし、腰(お尻に近い部分)も汗かいてるんだよなぁ。

腰って副交感神経が集まるところだから何か関係あるのかなぁ。