TEASEs 日本手汗協会【JPSA】

26歳整体師なーまんが手汗を改善していきます。手汗・足汗の対処法、制汗グッズ情報。汗と上手く付き合っていく生き方を

整体師なーまん、食生活で手汗改善計画44

44日目。

体重: 68.4キロ(−1.5キログラム)

睡眠時間: 5時間

【朝食】

  • 納豆
  • ご飯
  • 味噌汁
  • アボガドとエビサラダ

【昼食】

  • 塩昆布炒飯

【夕食】

  • ご飯
  • 和風ハンバーグ
  • 味噌汁

【間食】

  • なし

【感じたこと・変化】

他の人に比べて、身体から蒸気がでてる気がします。

 

とくに腕とか、太ももとかお尻とかは、汗はかいてなくても、手を当ててるとしっとりしてくるし、蒸れてる感じがするんですよねぇ。

 

冬はまだましですが、夏なんて常にポッポーですよ。手汗がひどいのと関係があるかは分かりませんが、これは変わるものなんですかね。

 

東洋医学的には、肺が弱くて(肺虚といいます)毛穴が開きやすいそう。

 

外からの悪いもの(外邪といいます)が身体の中に入りやすいし、中からも汗がでやすいのかなぁ。